RECRUIT

すべての女性が、色彩にあふれた人生を送れますように。 すべての女性が、色彩にあふれた人生を送れますように。

服(福)を愛し、ちょっと素敵な生活を提案することで、共に喜びを分かち合いたいと考えている会社です。

~フクダに関するすべての人に喜んでもらえること
それが私たちフクダの想いであり、役目です。

ーお客様に喜ばれるため、私たちは商品を通して願いを叶えます。
ー従業員に喜ばれるため、私たちはお互いを尊重し合い、働きやすい職場を作ります。
ー取引先に喜ばれるため、私たちはお互いにとって良い関係を築きます。
ー地域の方に喜ばれるため、私たちは進んで人と関わり、地域を盛り上げます。

2つのファッションブランドで幸せを創ります 2つのファッションブランドで幸せを創ります

PRIMROSE

オシャレを通じ、日本の60代を元気に、若々しく、美しく、豊かな人生を!”をミッションに掲げ、
”colorful(カラフル)" ”powerful(パワフル)" "wonderful(ワンダフル)"の3つを合言葉に
ゴールデンエイジに向けたゴールデンなファッションを提案します。
more

to blossom

日常にはない“ワクワク、ドキドキ感”を・・・。小説『The Secret Garden』から生まれたブランド。to blossomは、あなたに見つけられることで新しい花を咲かせ、あなたへHappyの種を贈ります。
more

多彩なキャリア形成を通して、ファッションを楽しみ、ファッションの未来を創る。 多彩なキャリア形成を通して、ファッションを楽しみ、ファッションの未来を創る。

当社は「人に喜ばれてこそ企業は発展する」を企業理念として掲げ、昭和47年の創業以来、婦人服および雑貨の販売・企画を通して、多くのお客様に“ファッション(服)を楽しむ喜びと幸せ(福)”を提供してきました。現在、大型ショッピングセンターを中心に約30店舗を展開するまでに成長しましたが、今後さらなる企業成長のために2015年から新卒採用をスタート致しました。

当社がここまで成長できた大きな理由として”ターゲット設定”と”データ分析”があげられます。30年近く運営している長寿ブランド「Primrose(プリムローズ)」のメインターゲットは、50代~60代のいわゆるミセス層。飽和状態にある若い世代向けの分野に比べ、ミセス向けのブランドや店舗はまだまだ少数。自分らしくオシャレを楽しみたいというお客様の声に耳を傾け、まだないファッションを創り、提案してきました。また、競合他社よりもいち早くシステム導入を行い、データ分析に力を入れ、戦略的な商品展開を行ってきました。これらのノウハウを基盤に2013年に新ブランド「to blossom(トゥーブロッサム)」もスタートしました。ターゲット設定・商品戦略・価格戦略などこれまでのアパレル業界の常識を覆す新たな方法でお客様の心を掴み、11店舗まで成長することができました。

ファッション業界での仕事というと華やかなイメージが先行しがちですが、店頭での接客・販売はもちろん、店舗管理や商品の企画・開発、バイヤー、数値管理など、仕事内容は多種多様。当社ではファッションビジネスに新しい風を起こすためにも、様々な仕事に挑戦して頂き、一人ひとりの進化を応援しています。店舗でお客様を素敵にコーディネートする楽しさ。店長としてメンバーを取りまとめて作りあげる一体感。自分の企画した商品が店頭に並び、お客様の生活をオシャレに彩るワクワク感。データ分析から販売戦略を立案、実行することでブランドの成長と共に得られる自己成長感。様々な仕事を通して得た多様な知識で、私たちと一緒に新しいファッションビジネスを創造していきましょう!

「服(福)を愛し、ちょっと素敵な生活を提案することで、共に喜びを分かち合いたい」という企業マインドに共感し、固定概念にとらわれずに自由な発想でファッションを楽しみ、ファッションビジネスの未来を創っていける方と一緒に仕事がしたいですね。

<(株)フクダ 代表取締役社長/福田 勝也>